仮想通貨相場を攻略するには!?

お初です。
くらのすけと申します┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

まずは自己紹介。。。というのは、一気にせずこれから日々小出しにしていこうと思います笑

 

~~~本日の自己紹介~~~
相場歴:2016年から休んでいますが、2008年からFX!もう相場と関わってきて10年弱になるのか。。。
早いなぁ
~~~~~~~~~~~~~

 

では、初投稿ということで今日のお題にいってみましょう

仮想通貨相場を攻略するには!?

 

どうです?初回からなかなか本質的なお題ではないでしょうかー。

仮想通貨、ビットコイン、リップルよく耳にはするし興味もある。

ではなぜみんなこれほどまでにも興味を持つのでしょうか?

そしてみなさんはなぜ仮想通貨に興味を持ったのでしょう???

 

理由を考えてみて下さい。

 

単純ですよね(`・ω・´)キリッ お金儲かるかもしれないからwww ←これ以外の理由あるのかな

世の中には『相場』というのはたくさん存在します。FX、先物、株式、債券…たくさんあります。

 

ここからは個人的な考え方です( ̄ー ̄)フフフ————————————————————-

たくさんある相場、動き方や価格はさまざまであれど、

全ての相場、いつの時代の相場にも普遍的な共通点が存在していると思っています。

それは参加者が

 

『自分だけは儲けたい!自分だけは損したくない!』という想いを持って参加しているということです。

立証する術はありませんが、あながち間違っていないと思っています。

 

そしてはこれは仮想通貨相場においても言えるものだと考えています(`・ω・´)キリッ

 

これが仮想通貨の相場攻略にどう関係するの!?ってことですが、

皆さん経済心理学、行動経済学、行動ファイナンス、、、こういった学問を聞いたことがあるでしょうか?

 

端的に言うとお金が関わってきたとき、人間の感情や、それによる行動というのは

一定の傾向が見られるというのを分析する学問です。

そして相場というのはこの行動ファイナンスに基づいた人間の感情や行動によって作られていると考えています。

 

お金を儲けたくて待ちきれないところ、
恐怖して我先に逃げ出すところ、
許容範囲を超えたお金を失う恐怖に青ざめてしまうことろ。

 

相場参加者の大半が同じ局面で似たような行動を取る傾向があるというのは全ての相場に言えると思っています。

 

こうした人間の生々しい感情が価格形成、チャートに現れると考え

その感情をチャートから汲み取り逆手に取る行為こそがテクニカル分析だと

私は考えています。指数や関数で描かれる平均線等でお絵かきして小難しい理由をつけて、、、

というのは私の考えるテクニカル分析ではないです。

 

俗に言う大衆真理の逆をつくと言われることなんですかね。

 

要するに『仮想通貨相場の攻略法は!?』と聞かれたら

全ての相場と共通して大衆心理を逆手に取りにいくというのが私なりの答えで、

これからここで本当に通用するのか?具体的にどう考えていくのか?ってことを書いていければなーと思います(*^^*)

 

長文お付き合い
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ではまたーノシノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です