これが起きればイーサリアム急騰が迫っている証拠?

 

イーサの値が2000ドル(約22万円)まで上昇すれば、時価総額は現在の8倍である4920億(約54.5兆円)ドルまで跳ね上がることになります。イーサがこの大台に達するには一体どのような条件が必要なのでしょうか?この記事ではコインテレグラフ社が分析したイーサ価格高騰につながる条件を紹介していきます。

 

Raiden Network

 

現在イーサリアムネットワークは一秒間にビットコインネットワークの2倍である20件のトランザクションを行うことができますが、もし将来的にイーサが日常生活上での支払い手段として利用されるとなるとこれだと到底充分ではありません。

 

これを解決してくれるのがRaiden Networkと呼ばれるイーサリアムのオフチェーンネットワークです。Raidenは参加者の数が多くなるほど性能が上がり、将来的に一秒に100万件ものトランザクションを行うことができ、手数料の減少も見込まれます。

 

イーサの入手と使用が簡単になる

 

仮想通貨ブームが高まるにつれて仮想通貨取引所の数も増えていますが、多くの人が取引所での売買に不慣れなのが事実なので、多くの人に使ってもらうには取引所以外の入手ルートでイーサにアクセスできるようになる必要があります。Dether社を含めた数社はもうすでに現金で直接イーサを購入できるプラットフォームの作成を手掛けています。

 

現状では仮想通貨を保有する大部分の人が支払い手段としてではなく、投資目的で利用しています。イーサが2000ドルまで上がるには、より多くの店舗や事業がイーサを支払い手段として承認することでイーサの利用価値を上げてユーザー数を増やす必要があります。

 

Zk-SNARKs

 

ZCashのプライバシーテクノロジー(Zk-SNARKsプライバシープロトコル)をイーサリアムに組み入れることで取引の完全匿名化とスマートコントラクトの部分的匿名化を実現することができます。これによって想像を超える様々な場面(選挙やオークションなど)でイーサリアムブロックチェーンが使用されることができます。

 

ICOの規律が整備されて資金調達方法として推奨される

 

ICOを行うスタートアップのほとんどがイーサリアムベースのトークンを発行していることから、スタートアップが有効的に資金調達を行えるICOの規律が整備されてセキュリティーが整えば自然とイーサリアムの成長につながります

 

Proof of Stake (PoS)

 

もしイーサリアムがPoSに転換すれば日々のイーサ発行率が劇的に落ちることになり、全体の供給量が減るため価値が上がります。また、所有するコインの量によってブロックの承認が行えて報酬がもらえることから、PoS導入によって資産を利用して利益を稼ぎたい投資家をより多く引きつけることができます。

 

これらの条件がそろえば、イーサの値が2000ドル(約22万円)まで上昇するのも夢ではありません。これからのイーサの成長に注目です!

Original article from The Cointelegraph
Image taken from 仮想通貨投資の方法 

2 thoughts on “これが起きればイーサリアム急騰が迫っている証拠?

  • 2017-08-16 at 9:41 AM
    Permalink

    暗号通貨の初心者ですが、文中にあった以下を噛み砕いてその理論を教えていただけますか?
    (PoSとイーサ発行率低下の関係性を分かりやすく教えていただければ幸いです)

    ”PoSに転換すれば日々のイーサ発行率が劇的に落ちることになり、全体の供給量が減る”

    よろしくお願いします。

    Reply
    • 2017-08-16 at 1:01 PM
      Permalink

      ご質問ありがとうございます。

      非常に的確な質問です。
      ここでの発行量とはマイナーに払う報酬(Ether)を指します。
      まず、PoWには莫大な電力が使われており、マイナー側にはその電力に見合う報酬を払う必要があります。
      しかし、PoSならマイニングにそこまでの電力を必要としないため、報酬も少なくて済みます。つまり新しく発行されるイーサリアムが減ることになります。
      実際にPoWからPoSへの移行の際に、報酬を段階的に減らしていく計画を公言しています。

      続きの文章に補足させていただくと、PoSでは通貨を保有するほど金利が付くようなイメージです。そのため投資家から支持を得ると考えられます。

      なにか疑問点、間違いがあればご指摘お願い致します。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です