【リップラー福】ビットコイン分裂、FXのポジションはどうなる?

こんにちはリップラー福です。

 

8/1が近づいてきましたね。前回の記事でビットコインへの影響を分析しました。

【相場予測】ビットコイン、分裂の影響は?

 

 

 

【bitFlyer】のチャートです。前回の記事では、ビットコインの価格はビットコインキャッシュに影響を受けないと分析したのですが、もしかしたらこの313000から273000の下げがその影響かもしれません。現にビットコインキャッシュも40000円ほどの価格です。

 

まあでもすぐに回復していますので問題ないでしょう。

 

分裂した時にポジションを持っていたらビットコインキャッシュでも同量のポジションを持つことになるのか

 

この問に対して事前に説明している取引所はパッと見、どこもありませんでした。

誰も気にならないのかな、、、

問い合わせしたところ、BITPointからすぐに回答をもらえました。やはり電話対応してくれるところは安心ですね。

 

結果は、、

 

FXではビットコインが分裂した際に、BTC/JPYのポジションを持っていた場合、自動的に同量のBCC/JPYのポジションを持つことにはなりません

 

まあそうですよね。一応確認したかったので、お手数かけてすみません。

 

まとめ

 

8/1には相場の変動が大きくなる可能性があるため、取引する場合には注意しましょう。

ビットコインが分裂した場合、価格高騰ということは考えづらいと思うので、ショートですかね。

 

・BTC/JPYのポジションを持っていた場合、自動的に同量のBCC/JPYのポジションを持つことにはなりません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

是非フォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です