【Bitcoin Cash】2017年8月1日に我々がビットコインに新しい命を吹き込む

Bitcoin Cash(旧Bitcoin Unlimited)の計画がでました。

 

8月1日の日本時間21:20にフォークが行われるようです。


ただし、これは今までの敵対的なフォークと違い、勝手に出て行くフォークです。リプレイプロテクションが施され、現ビットコインと交わることは避けられる見込みです。

 

別ブランド、別コインとしてスタートし、8月1日のビットコインホルダーには無償でBitcoin Cashが配布されるのと同じ形になります。

 

Bitcoin Cash ホームページの翻訳

ビットコインキャッシュのHPでは以下のように述べられています。

 

2017年8月1日に我々がビットコインに新しい命を吹き込む

 

マイナー、デベロッパー、投資者、とユーザー達で構成されるグループはビットコインのプロトコルをユーザによるハードフォーク(UAHF)にアップグレードすることに決定しました。

 

最終的にどのチェーンを使うかはみなさんの自由です。UAHFを施行するマイナーは安全に分岐を実現することができ、新しいバージョンのビットコインである「ビットコインキャッシュ」を作り上げます。

 

現在ビットコインを保有しているすべてのユーザーは自動的にビットコインキャッシュも保有することになります。現存の元帳が分岐によって変わることはないので、ユーザーは分岐前のビットコイン残高を保つことが出来ます。

 

業者やユーザーが低い手数料と信頼できる取引承認を利用できるようになることから、世界にとってビットコインキャッシュは堅実かつ安全なお金になるでしょう。無制限の成長力、世界中での採用、誰の許可もいらないイノベーションと分散型発展が明るい未来を導きます。

 

このような理想図の実現にはマイナー、投資者や皆さんのようなユーザーのサポートが必要です。

 

私達とともにSatoshi氏が思い描いていたピア・ツー・ピアの電子キャッシュとしてのビットコインを実現させましょう。

 

ビットコインキャッシュのHP: https://www.bitcoincash.org/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です