ビットコインが使える場所はどこ?「CoinMap」

ビットコインが使える場所

ビットコインの需要とともに価格も上昇し、ビットコインを決済に使える場所が増えてきました。
世界中で、またはお近くで「ビットコインが使える場所」が分かるサイトをご紹介します。⇒CoinMap

CoinMapとは?

CoinMapはビットコイン決済OKのお店を探すのに便利なサイト。Googleマップのように行きたい所をサーチしてクローズアップすると
店舗数、お店の種類アイコンが出てきます。更にそこを選択すると、お店の案内やHPへ飛ぶURLが表示されるので便利です。

ビットコインが使える世界地図 World view


(2017/4/27現在)北米・ヨーロッパが多いですね。

ビットコインが使える日本地図


世界地図から日本をクローズアップ。
日本では東京、大阪はもちろんのこと「京都」が多い所に注目。外国人観光客の需要が多いのでしょうか?

ビットコインが使える東京都心部


東京では、やはり渋谷・六本木あたりを中心に広がっていますね。

CoinMapに登録すると?


CoinMapはソーシャルボタンで簡単に登録できます。
ログインすると、ビットコイン版「食ベログ」のようになります^^

このようにビットコインが使えるお店は日々増えています。1年後にはどうなっているのか?楽しみですね。
定期的にCoinMapをチェックしていきましょう♪

 

追記*2017/8/8

編集部の一人がサンフランシスコに行った際、「coinmap」で示された場所に行ったらビットコインが使えませんでした。

アメリカではまだ「ビットコイン?What’s?」って感じのようです。

お店に行く前に、ビットコインが使えるか確認するようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です