ソフトフォーク・ハードフォーク、どちらにしてもビットコインの価値が下落する可能性あり

投資メディアが次々とハードフォークが起きた場合のビットコイン価値の急落を警告し始めました。

月曜日にA Piece of Readerに掲載されたWealthy Dailyの記事によれば、ビットコイン所持者はプロテクションなしでは負ける形勢にあると警告しました。

 

「一部の人はビットコインの分岐は起こらないという意見を持っているが、ウェブ開発の観点から見れば分岐は避けて通れない道だと見られる。」とWealthy Dailyは考えています。

 

イーサリアムの分岐を見本として、ビットコインコミュニティー内ではハードフォークによる価格の変動と別れた2バージョンのビットコイン間での価格変動の違いが出ると考えています。

 

「2つのトークン(代用貨幣)ができることで、投資家たちの中で片方の価値のほうが上がる(イーサリアムがイーサリアムクラシックの価値を上回ったのはまさしくこの理論)。」と記事は続けています。

記事のトーンは、マーケット全体に投げかかる先行きの見えない闇のなかで、ビットコインの低迷はスピードは早いものの比較的緩やかであることを暗示しています。

それに比べてビットコインがセグウィット技術を用いてスケーラビリティ問題を解決しようとしているのと同じタイムフレーム内でイーサリアムの価格はビットコインに比べて大きく下落しました。

「たとえ分岐が起きなかったとしても心の準備をしておいたほうがいい。」

「ソフトフォーク、ハードフォークのいずれが起こってもビットコインは価値を失うだろう。」とWealthy Dailyは言っています。

 

引用元URL:https://cointelegraph.com/news/bitcoin-will-likely-lose-value-with-hard-or-soft-fork-wealth-daily

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。Twitter,Facebookでも皆様に有益な情報を提供していきますのでフォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です